« ディープ・ブルー | メイン | 給与明細 »

2007年01月27日

安眠

我が家では夜寝るときにはマメ電球を点けた状態で寝る。

私は元々寝るときは真っ暗にする派だったけど、結婚してからはママさんの影響からかマメ電球を点けて寝るようになりました。

廉が生まれてからは特に夜中にトイレに行った時に、間違って踏んづけちゃったらマズイので、電球は必須かと。

でもね、最近思ったんだ、気が付けばオイラ寝る時には必ずと言ってイイ程、うつ伏せで寝てる。

それって、マメ球の光が眩しいんじゃねぇかと。

っで、家なのにナゼか寝る時にアイマスクをするようにしてみた。

すると、まぁどうでしょう、快適に寝れるようになったではありませんか(ビフォアー・アフター風)。

っで、ココ最近、寝る時は自宅でアイマスクってなヘンな状態。

それでも、自分の安眠は自分で守らなきゃ。

っね。

投稿者 watalu : 2007年01月27日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harada-style.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/735

コメント

恥ずかしいので電気は消します。という冗談はさておいて。

動物は闇を恐れるために少しは明かりがあったほうがいい…などとどこぞで見聞きしたような気もしますが、慣れちまえば暗くてもよく眠れますよね。私も真っ暗派です。

でもとっさの時に危ないので、せめてリモコンに蓄光テープでも貼っとこうかと考えているところです。

投稿者 shika : 2007年01月29日 18:27

今はリモコン付きの蛍光灯なんてモノがありますからね。便利な世の中です。うちにはありませんが....

その家のルールってのは結婚直後に決まる事が多かったりします。
最初が肝心ですぞ。最初が。

投稿者 hara : 2007年01月29日 22:09