« 餃子命 | メイン | 更新が開いたのも偶然 »

2008年02月05日

日々之精進

土曜日に廉達のサッカーの試合がありまして、今回もレフリーを頼まれました。

3・4年の試合だったんだけど、3・4年生のお父さんで4級審判持っているのが私も含めて5人。

でも、みんな勤務が不規則な人が多く、やたらとオイラにお鉢が回ってくる。

まぁ、その分、他の人より経験させてもらっているって考えればイイなのか?

っで、今回は主審1試合。副審1試合やりました。

特に主審は今までになく落ち着いて出来た。

副審の旗を見落とすコトも無かったし、ファールもちゃんと取れた。さらに、バックパスとか難しいシチュエーションのファールもバッチリ取れた。

自分としては「初めて」ってくらい満足のできるジャッジング。

だったんだけど、試合後、コーチから

 ダメだし

を頂戴いたしました。

ジャッジングがピッチの外の人にもわかるようなゼスチャーをしろと。

浮かれ気分が一瞬でふっ飛びました。

まぁ、

 日々之精進

ですよ。

 3歩進んで2歩下がる

ですよ。

家に帰って泣きながら酒を飲みました。

ウソ。

投稿者 watalu : 2008年02月05日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harada-style.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/829