« 雨の日のレフリー | メイン | 餃子命 »

2008年01月22日

マジカル

自転車のライトを取り替えた。

 マジ軽ライト(まじかるらいと)

って、やつ。

スポークに取り付けた磁石を使って、電磁誘導で発電しライトを点灯させるってやつ。

フツーの接触式ダイナモのライトと違って、ペダルが重くならないのがウリのようだ。

以前から欲しかったけど、なかなか売ってなくてね。

でもホラ、道路交通法改正とかで自転車の無灯火でも捕まるみたいだし。

先日の会社の帰り道、暗くなってもイツモは点けないライトをタマタマ点けて走っていたら、駅前でおまわりさんが立っていた。自転車検問してるのか?

 あぶねー!ヨカッタ。点灯していて。

って、時に近所に最近できたケイヨーデイツーに行ったら、売っているのをハケーン!

ソッコーで購入しましたよ。

取り付けると、確かにペダルは軽いまま、ライトが点灯。って言うか、昼間でも点灯しっぱなし。

ヨシ!これで暗がりから突然出てくるおまわりさんも怖くない。

参ったか!国家権力!

投稿者 watalu : 2008年01月22日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harada-style.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/827

コメント

コメントしてください




保存しますか?