« ヘタこいたぁ | メイン | ギリギリガガンガン »

2007年09月12日

人間ワンワン

一昨日(10日)に生まれて初めて「人間ドック」なるモノを受けた。

「ドッグ」ではなく「ドック」ね。

脳のMRIや胃カメラまで付いたフルコースで受けました。まぁ、オプション部分は自腹ですが。

最初に説明を受ける。

 「診察の中で直腸の触診がありますがやりますか?」

っと。

(以下シモネタ注意)

中には嫌がる人もいるみたいで、希望を取るんだそうだ。

まぁ、もともとフルコースなツモリだし、せっかくだからやってもらうコトにした。

身長体重、血圧、採血と進んで診察がキタ━━(゜∀゜)━━!

っで、その「直腸の触診」。つまりはビニール手袋をハメタドクターが黄門から指を突っ込んでグリグリといじる。

そんなの7年ほど前に、ヘルニアの手術後1週間の安静時で便秘になって看護婦さんにグリグリサレテ以来ダヨ。

ベッドに横になってケツを出す。間髪入れずにドクターの指が入ってくる。

そしてグリグリ。グリグリ。ねじり込む様にグリグリ。

 アッー!

口はあんぐり開くんだけど、声にならない悲鳴。

よくネットでは「やらないか」ネタで「アッー!」って使われていますが、ホント、その表記が正しいって思っちゃったさ。

その後、人生初めての胃カメラもやって、未知の世界へ一歩踏み入れた感じ。

すべてが終わって病院を出た時には、いつもの町並みが違って見えました。(ウソ)

投稿者 watalu : 2007年09月12日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harada-style.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/796

» 改造人間の憂鬱 from わけのわからないこと
脱肛を治すため、10日ばかり入院していた。脱肛とは、まあ早くいえば痔みたいなもん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月19日 18:27

コメント

ここぞとばかりにコメントさせていただきます。
新しい世界へようこそ。

冗談はさておき、

> よくネットでは「やらないか」ネタで

これもネット用語ですかね。
「アッー!」の出自を紐解くと元プロ野球選手に
行き着いたりと、興味深いです。

脱線してすみません。

投稿者 shika : 2007年09月13日 08:10

どもです。

> 新しい世界へようこそ。

いつからソッチの世界の住人に?結婚は偽装?(笑)

投稿者 watalu : 2007年09月13日 22:31

コメントしてください




保存しますか?